Blog

おめでたい…

今日は僕のお客様がこの度第一子をご出産され、ご連絡まで頂き、ふっと思った事を話そうかなっと…

そのお客様とは、僕自身が一年目の時からの付き合いで、

僕がスパを合格した時ぐらいからシャンプー指名でさせて頂いてるお客様。

僕の初のシャンプー指名の方だけに、

当日担当スタイリストだった中田さんに、

嬉しくて、満面の笑みで報告してたのを凄く憶えています。

 

いつも来られる度に親切にして頂き、

僕の他愛もない話を楽しそうに聞いてくださっていて凄く話しやすいお客様でした。

(面白くない話だったらすいませんw)

 

それからずっと中田さんが辞めるまでは3人で色んな話をさせてもらい、中田さんが退職されてからは引き継がせて担当していました。

 

そのお客様が結婚を機に九州の方に引っ越しても、わざわざ髪をカットするのはレポでお願いしたいんです!っと言ってくださり、帰省の度にカットしています!

 

そんなお客様がわざわさ出産のご報告までしてくださり、しかも、その子が大っきくなったらカットしてあげてくださいねっとまじで美容師冥利につきる言葉まで頂きました。

ここまで、長々と過去の話をしてきましが、

僕自身がそのお客様に伝えたいのは

そのお客様に喜んで頂き、シャンプーを担当していなかったら今の僕の成長はないんですよね。それまでのその方との経験が今の僕を作っている部分がお客様によって成長させてもらった部分では1番大きい。

 

だからこそ、これかも真剣に関わっていきたいし、

いつまでも担当していたい。むしろ僕自身がお客様にお礼を言いたいです。

 

こんな関係までいくお客様ってなかなかいないと思っていますし、出来たら強い美容師になれるだろうなってめっちゃ思っています。

長くなりましたが、1番言いたい事は、

「本当にご出産おめでとうございます。これからも元気な姿とお身体に気を付けて、お過ごしください。いつか小さなお客様と手を繋いでご来店されるのを心の底から楽しみにお待ちしております」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

過去記事

  1. Blog

    ゲット…
  2. Blog

    Netflix最高かよ…
  3. Blog

    今日はこちら
  4. Blog

    リフレッシュ完了!
  5. Blog

    北野始めました…
PAGE TOP